投資未経験者は投資を気軽に始められるサービスを利用しよう

老後や教育、住宅のことを考えると社会人にとって投資は必須事項だと思います。

日本人は特に貯金が好きでためている方は多いと思います。

投資と聞けば富裕層がやるものと考え敬遠している方は多いと思います。

確かにひと昔前までは何十万円、何百万円というお金が必要な上、気軽にネットで注文などできませんでした。

しかしながら今や投資を始めるためのハードルは限りなく下がっています。

まずは気楽に投資を始めてみてはいかがでしょうか?

投資を気軽に始められるサービス4選

100円で投資信託を購入する

投資信託の購入であれば、最低購入価格が100円まで引き下げられているサービスも多く存在します。

投資信託の購入手数料のかからない良質な商品も多く存在するのでまずは手軽に始めてみてください。

100円から購入可能な証券会社

上記は全てネット証券となっています。

100円投資信託の購入については、街中にある大手銀行や証券会社ではなくネット証券の一強となっています。

②お釣りを使って投資する

お釣りをそのまま投資に当てることができるサービスがあります。

これは、毎日のお買い物のお釣りを自動的に取得し、投資信託の購入に当ててくれます。

お釣り投資可能なアプリ
トラノコ
マメタス

上記で紹介したものはアプリとして利用可能なのでインストールして使ってみてください。

③ポイントを使って投資する

クレジットカードの支払いで溜まったポイントを使用し、そのまま投資に利用できるサービスがあります。

ポイントを使用しているため、株価が下がっても精神的なダメージは少なく投資を行うことができます。

近年はポイント投資可能な会社が増えてきたので参考にしてみてください。

ポイント投資可能なポイントとクレジットカード
楽天ポイント(楽天カード)
永久不滅ポイント(セゾンカード)
dポイント(dカード)
エポスポイント(エポスカード)
松井証券ポイント(MATSUI SECURITIES CARD)
インヴァストカードポイント(インヴァストカード)

④One Tap BUYで気軽に投資する

One Tap BUYは1,000円から日本やアメリカに名だたる企業に投資できるサービスのことです。

スマホアプリであり、気軽にタップすることで投資可能なことからOne Tap BUYと呼ばれています。

また、個別株以外にも日経225やS&P500という指数にも投資することができます。

記事の総括

後や教育、住宅のことを考え、投資を始めてみたいけどなんだか難しそうと考えている人のために、手軽に投資を始められるサービスを4つ紹介しました。

資産形成のためには焦らず、投資はまず始めてみることが大切です。

手始めにこれらサービスから始めて徐々に運用額を上げていってください。

Twitterをフォロー