【注意点あり】神戸みなと温泉蓮実体験レビュー

「神戸みなと温泉蓮に宿泊しようと思っているけど、宿泊ってどんな感じなの?」「宿泊記を実体験に基づきレビューしてほしい。」「あと、宿泊する際の注意点があればあわせて知りたい。」

 

 

こう言った疑問に答えます。

 

もくじ
宿泊部屋の紹介
最高のビュッフェを満喫【ライブ割烹万蓮】
最高の天然温泉を満喫
宿泊の注意点

Trip.comで2月13日から1泊してきたので実体験に基づきレビューします。

宿泊部屋の紹介

ドアを開けて真っ直ぐ行くと風呂場、右に部屋があります。

 

 

クローゼットにはバックが4つ配備されていて、露天風呂やビュッフェに行く時重宝します。

 

  セーフティーボックスも設置されていて貴重品も安心して保管できます。

 

浴衣もS~Mサイズまで配備されています。

 

パジャマもあって地味に便利です。 

 

洗面台も2つ設置されてます。

 

 

歯ブラシや剃刀などアメニティーも充実してます。数は4つずつ配備されてます。

 

部屋に風呂も設置されているので子供がいても安心です。

 

ベットからは神戸の景色をのぞむことができます。

 

シングルベットは2つ配置されてます。

 

ベット横には化粧台が設置されています。

 

コーヒーやお茶なども4つずつ置かれてます。

 

ミニ冷蔵庫もありますが高いのでおすすめしません。ミニ冷蔵庫があるため、冷蔵庫は配備されていません。

 

 

ベランダには椅子が2つ設置されていて、神戸の夜景を見ながら飲んだりできます。

最高のビュッフェを満喫

神戸みなと温泉蓮のビュッフェはライブ感あふれるビュッフェスタイルで、コックさんが出来立ての料理を提供してくれます。

 

このビュッフェは宿泊者しか体験できないのでプレミアム感があります。このためだけに宿泊している人も多いと思います。

出典:神戸みなと温泉蓮ホームページ

 

机ごとワゴンが設置されていて料理を取りに行く時両手が使えるのでとても便利です。

 

 

天ぷらも出来立てを食べられます。

 

ズワイガニも食べ放題です。

 

寿司も板前さんがその場で握ってくれます。

 

神戸の名店「ル・パン神戸北野」のデザートを心いくまで満喫できます。

最高の天然温泉を満喫

天然温泉は1階と10階に設置されています。日帰り温泉では1階の天然温泉にしか入れないので、10階の天然温泉に入れるのは宿泊者だけです。

 

温泉は写真が撮れないのでホームページの写真を参考に貼っておきます。神戸でこんな天然温泉に入れるのは蓮だけです。

出典:神戸みなと温泉蓮ホームページ

 

出典:神戸みなと温泉蓮ホームページ

フィンランド式のドライサウナも設置されています。

 

出典:神戸みなと温泉蓮ホームページ

10階の天然温泉にはジャグジーも設置されていて、神戸の夜景や星を見ながらゆっくり非日常を楽しむことができます。10階には宿泊者しかいないのでゆっくりできます。

宿泊の注意点

ここでは宿泊の注意点を2つ紹介します。注意点と言ってもちゃんと注意していれば問題ないので参考にしてみてください。

・無料シャトルバスは1時間に2台しかない
・宿泊プランに注意する

順番に説明します。

無料シャトルバスは1時間に2台しかない

蓮へはJR三宮駅前から無料シャトルバスで送り迎えしてくれます。しかしバスは1時間に2本しかないので乗り過ごさないよう注意が必要です。

 

詳細についてはホームページから確認お願いします。
»無料シャトルバス時刻表

 

またバスは座席がかなり狭いので、キャリーなどの荷物がある方は運転手にお願いしてバスのトランクに積んでもらいましょう。

宿泊プランに注意する

宿泊プランを選ぶ際も注意が必要です。下記の一休.comの画面を用いて説明します。

上記プランから一番安いからと「シーサイドデラックス:32,200円」のプランを申し込むと景色は微妙になります。わたしが泊まった時は外の景色はずっと工場でした。ただ、天然温泉やビュッフェを満喫したいだけであればこのプランが一番ベストです。

 

景色を楽しみたい場合は、「シーサイドデラックス(西側・ハーバーランド側):36,400円」のプランがベストです。もちろん神戸大橋側もおすすめです。

・シーサイドデラックス:天然温泉やビュッフェを満喫したい人
・シーサイドデラックス(ハーバーランド側・神戸大橋側):景色や天然温泉、ビュッフェを満喫したい人

楽天トラベルやTrip.comはありますが、宿泊プランを選べなかったりするので、プランを選びたいなら一休.comを使いましょう。

神戸みなと温泉蓮を安く予約する

わたしはマスターカードのプレミアム会員のため、最も安く泊まれるTrip.comで予約を取りました。

 

そうでないなら定期的にクーポンを配信していたりするので、一休.comで予約を取るのがおすすめです。一休.comであれば、予約で溜まるポイントは即時利用できるのでポイントの使い道にも困りません。

 

わたしもまた次の予約を入れました。大人2名で合計40,040円が割引で36,300円となりました。皆さんも検討してみてください。

»一休.comで格安プランを見てみる

Twitterをフォロー