【返金保証有】ソランシアは剛毛に効果あるのか?使い方もあわせて解説

除毛初心者
「除毛クリームであるソランシアの効果的な使い方が知りたい。」「あと使用上の注意点も含め実体験をもとにレビューして欲しい。」

 

こう言った疑問に答えます。

もくじ
ソランシアの特徴
ソランシアの効果的な使い方・注意点

私も小学校の頃から剛毛に悩まされていましたが、ソランシアを使って剛毛から解放されました。

ここで紹介するソランシアリムーバークリームはネットで人気の除毛クリームで、楽天の除毛・ワックス・クリームランキングで1位を獲得した商品です。

 

本記事では実体験をもとに効果的な使い方・使用上の注意点について記載しています。これから除毛を考えている人の参考になれば幸いです。

ソランシアの特徴

内容量 250g
値段 2,980円
使用部位 ワキ・腕・足
付属品 ヘラ・スポンジ5個

公式サイトで購入すればヘラやスポンジがついてくるので除毛が捗りました。

 

すごいのが効果が満足できなかったら、お金を全額返金保証してくれる点です。

 

100日以内であれば無条件で返金に応じてくれるので、取り敢えず使ってみて満足できなかったら返金すればOKです。

 

とは言っても私のような剛毛でも除毛できたのでよっぽどのことがない限り返品は必要ないと思います。

 

詳しいことは公式サイトを参照してください。

»公式サイトを確認する(全額返金保証付)

ソランシアの効果的な使い方・注意点

ソランシアは5ステップで除毛を行います。

  1. パッチテストする
  2. 除毛箇所を洗浄する
  3. ソランシアを塗る
  4. 5〜10分待つ
  5. 除毛箇所を洗浄・保湿ローションでケアする

順番に説明していきます。

 

Step1:パッチテストする

まずは肌に合うかパッチテストを行います。

 

除毛箇所に少量クリームを付け5分後に洗い流します。

 

その後24時間以内に肌のかぶれや痒みが出ないか確認してください。このパッチテストで問題なければ次のステップに進みます。

注意点
・パッチテストは絶対に行うこと

Step2:除毛箇所を洗浄する

除毛箇所を洗浄し、毛穴の汚れを落とします。

毛穴に汚れや脂が残ったままだとソランシアがうまく馴染まないのでしっかりと洗うようにしましょう。

この工程を行うことでソランシアを塗ったとき効果が倍増します。

注意点
・ソランシアは洗浄後乾燥させ水分をしっかり蒸発させてから使用すること

Step3:ソランシアを塗る

ヘラの使って除毛箇所にソランシアを均等に満遍なく塗ります。

ポイントはソランシアを惜しまずたっぷり使うことです。薄く塗ってしまうと除毛効果が減少するだけです。

 

ソランシアの効果を最大限に発揮するためしっかり塗りましょう。

 

容量も250gあるのでたっぷり使えます。感覚として私の場合片足で5分の1ほど使いました。

 

またソランシアは除毛剤独特の匂いがほとんどしないので断然使いやすかったです。

注意点
・デリケートゾーンには使用しないこと
・ソランシアは惜しまず使用すること

Step4:5〜10分待つ

時間をおくと写真のように縮れてきます。除毛箇所が大体縮れたらOKです。

 

感覚的には10分以上置くのがベストでした。参考に時系列毎の写真を貼っておきます。

5分後:少し縮れた

 

10分後:全体的に縮れた

 

15分後:10分後大差なし

 

私の場合、15分ほどおきましたが、10分後でも大差なしでした。

 

Step5:除毛箇所を洗浄・保湿ローションでケアする

最後はソランシアをスポンジなどで取り除きます。

サイトから注文するとスポンジが5個おまけでついてくるのでおすすめです。

 

ある程度取り除いたら、水で洗浄します。洗浄後は必ず保湿ローションを使ってアフターケアを行いましょう。

ご覧のようにツルツルになりました。

注意点
・保湿ローションでアフターケアする

今回、ソランシアの効果的な使い方と注意点について実体験をもとに記載しました。

 

結果、私のような剛毛であっても効果があることが実証できました。

・剛毛で悩んでいる人
・敏感肌で除毛を考えている人
・手早く除毛したい人

にはおすすめです。

 

ただしソランシアはネットのみの販売となります。

 

公式サイトで購入すればヘラとスポンジが付いてくるので除毛が捗りますよ。

 

また、公式サイトであれば100日以内であれば無条件で返金に応じてくれるので、取り敢えず使ってみて満足できなかったら返金すればOKです。

»公式サイトで購入する(全額返金保証付)


 

ヘラやスポンジが必要ない人はAmazonや楽天で購入するのも1つの選択肢です。

同じ除毛クリームであるNULLリムーバークリームについても剛毛を用いて使用感についてまとめてます。参考にどうぞ!
除毛クリームで1、2位を争うNULLリムーバークリームとの比較レビューも実施してます。
関連キーワード

Twitterをフォロー