【剛毛比較】ソランシア・NULLリムーバークリームどちらがオススメ?

除毛初心者
「剛毛向け除毛クリームで人気のソランシアとNULLリムーバークリームについて比較評価して欲しい。」「それぞれの販売サイトには同じようなことが書いてあって分かりづらいので、できれば実体験に基づき比較レビューして欲しい。」

 

 

こう言った疑問に答えます。

もくじ
ソランシア・NULLリムーバークリーム剛毛比較
・「除毛力」を比較
・「デザイン性」を比較
・「価格」を比較
・「使用感」を比較
・「匂い」を比較
ソランシア・リムーバークリームはどこで買えるか?

私も小学校の頃から剛毛に悩まされていましたが、ソランシアとNULLリムーバークリームを使って剛毛から解放されました。

ここで比較するソランシア・NULLリムーバークリームはネットで人気の除毛クリームで楽天やAmazonで1・2位を争う除毛クリームです。

 

ソランシア・NULLリムーバークリームの詳しいレビューについては下記を参照してください。

 

本記事では実体験をもとに比較しました。これから除毛を考えている人の参考になれば幸いです。

ソランシア・NULLリムーバークリーム剛毛比較

ソランシア・NULLリムーバークリームについて下記5点について比較レビューを行いました。

・「除毛力」を比較
・「デザイン性」を比較
・「価格」を比較
・「使用感」を比較
・「匂い」を比較

それぞれについて実体験をもとに比較レビューしていきます。

 

「除毛力」を比較

除毛剤で最も大切な「除毛力」について比較したいと思います。除毛具合を写真(5分後・10分後・除毛後)を用いて比較しました。

除毛前

 

5分後を比較:ソランシアの方が多く縮れている

 

10分後を比較:ソランシアの方が多く縮れている

 

除毛後を比較:同様に除毛できる

 

除毛のしやすさは「ソランシア」に軍配が上がりました。ただ、最終的にはどちらもきれいに除毛できるのでそんなに大差はありません。

 

「デザイン性」を比較

デザイン性は「NULLリムーバークリーム」の方がスタイリッシュでかっこいいです。

 

とは言っても、大事なのは「除毛力」なのであまり気にする必要はないと思います。

 

「価格」を比較

価格や容量を比較すると「ソランシア」に軍配が上がります。

ソランシア NULL
内容量 250g 200g
値段 2,980円 3,036円
返金 全額返金保証付(100日) 全額返金保証付(30日)

お得な点として、公式サイトを購入するとソランシア・NULLリムーバークリーム共に全額返金保証がついてます。

 

返金保証期間はソランシアの方が長いですが、NULLリムーバークリームでも30日間あるので満足いかなければ返金すれば十分です。

»ソランシアの公式サイトを確認する(全額返金保証付)

»NULLリムーバークリームの公式サイトを確認する(全額返金保証付)

 

「使用感」を比較

使用感はどちらも同様です。

ソランシア NULL
使用部位 ワキ・腕・足 ワキ・腕・足
付属品 ヘラ・スポンジ5個
使用感 固体で液だれしにくい 固体で液だれしにくい

両商品とも固体で液だれしにくいですが、液の量が多いと液だれします。

 

私はソランシアをヘラでふくらはぎに伸ばしている時、液だれして床を液まみれにしました。

 

「匂い」を比較

個人的には断然「ソランシア」の方が優しいです。

 

NULLリムーバークリームは除毛剤独特の匂いがして嫌いでした。

 

総評

総評は以下のようになりました。あくまで独断と偏見で評価を行ったので参考程度にお願いします。

ソランシア NULL
除毛力
デザイン性
価格
使用感
匂い

 

私は「ソランシア」を選びました。

 

やはり長年使用していくことを考えると、容量が多い方がお得だからです。また匂いも「ソランシア」の方が好みでした。嫌いな匂いを使っていると長持ちしないと思いました。

ソランシア・NULLリムーバークリームはどこで買えるのか?

2つの商品はマツモトキヨシやドンキなどでは購入できないため、公式サイトで購入するのが最もオススメです。

 

公式サイトから購入すると、ヘラとスポンジもあわせて購入することができ除毛が捗ります。※ソランシアの場合、購入すると付属品としてついてきます

 

また上で説明したように全額返金保証もついてくるので、商品に不満がある場合も返品が可能です。なので、とりあえず使ってみて不満があれば返品すれば問題なしです。

»ソランシアの公式サイトを確認する(全額返金保証付)

»NULLリムーバークリームの公式サイトを確認する(全額返金保証付)

ソランシア NULL

関連キーワード

Twitterをフォロー