【厳選】妊活中男性におすすめな亜鉛サプリ3選

妊活初心者
「これから妻の妊娠に備えるため、妊活中男性におすすめな亜鉛サプリがあれば知りたい。」「また、妊活中男性があわせて実践すべきことがあれば知りたい。」

 

 

こう言った疑問に答えます。

もくじ
妊活中男性におすすめな亜鉛サプリ3選【厳選】
妊活中男性があわせて実践すべきこと

私は結婚2年目で絶賛妊活中の男性で、現在妻の妊娠に向け検査を行ったり妊活について勉強しています。

 

インターネットには女性向けの妊活情報はたくさんアップされていますが、男性についての妊活情報はあまりなかったので、ネットにある情報含め整理しました。

 

この記事ではこう言った実体験に基づき記載しています。

妊活中男性におすすめな亜鉛サプリ3選【厳選】

妊活中に亜鉛を摂取することは精子形成に良い影響があるとされていますが、現代人の食事では不足されていると言われています。

 

ここではそんな人をおすすめな亜鉛サプリを紹介します。

 

選定のポイント

・安全性
・効果が期待できるもの
・手軽に入手できるもの

亜鉛サプリの選定ポイントは安全性はもちろん効果が期待できるものを選びました。ぜひ参考にしてみてください。

 

海乳EX
販売実績15年あり安心
牡蠣に含まれる成分が配合されており、亜鉛だけではなくアミノ酸19種類以上・ミネラル12種類以上・ビタミン11種類以上配合されている。
毎日の食事では摂取できない様々な栄養素を摂取できるのでおすすめです。
下記公式サイトで購入すれば半額以下で入手できます。

 

DHC 亜鉛
コスパと信頼性のDHC
コスパと信頼性を考えるならDHCがおすすめです。また、亜鉛意外にもクロム・セレンなどのミネラルも同時に摂取可能です。
なんと言ってもドラッグストアでも入手できるのがおすすめな点です。
あまり急いでいないなら安く購入できるのでネットショップで購入してみてください。
Amazonが最も格安でした。

 

ディアナチュラ 亜鉛
とりあえずの入門としてディアナチュラ
ディアナチュラの亜鉛が最もコスパが良いです。
1日10円で手軽に亜鉛と摂取できます。
またDHCと同様にセレン・銅も摂取可能です。
この商品もネットショップが最も格安に亜鉛を摂取できます。
値段も格安なのでとりあえず試してみたい方にはおすすめです。

妊活中男性があわせて実践すべきこと

妊活中にあわせて実践すべきことは6点あります。

・適度な運動
・十分な睡眠(目安:1日7時間)
・長風呂やサウナをやめる
・自転車・バイクに長時間乗らない
・深酒しない
・禁煙
運動・睡眠が大切と当たり前に言われていることだと思います。一般的に生活習慣病があると精子を作る力が落ちると言われているので、バランスの良い生活を心がけましょう。

 

また、股間を「あたためる」「圧迫」には注意が必要とのことです。自転車やバイクに長時間乗らないというのも盲点なので注意が必要です。これは股間が圧迫されることで血流が悪くなり、精子を傷つけてしまうそうです。

 

妊活中の男性も以上のことを実践し、妻の妊娠に備えましょう。

 

下記では妊活中男性におすすめな食事についてもまとめています。

 

あわせて妊活中男性が実践すべき検査についてもまとめています。参考にどうぞ。

Twitterをフォロー