【9月】クラウドバンクで14,000円分買い増し

シン
クラウドバンクで14,000円分買付を行いました

 

今月クラウドバンクにて14,000円分買い付けました。クラウドバンクは元本保証なので損失を気にせず淡々と積立を行っています。

売買履歴

9月は【不動産担保型ローンファンド第506号】を14,000円分買付ました。

 

今回投資したファンドは目標利回り5.1%、運用期間8ヶ月で今回の投資で379円分の分配金をもらう予定です。

 

クラウドバンクは株のように日頃の値動きを気にすることなく、定期的に配当金がもらえるので重宝しています。また、ほぼ100%元本が保証されているのも安心できます。

 

まだまだ少ないですが今後もコツコツ積立を行っていこうと思います。

 

 

累計配当金の推移

2020年度の累計分配金は265円です。

 

上期1万円しか投資していなかったので分配金は少ないですが、今後300万円まで買い増し予定です。

 

 

クラウドバンクを開設しよう



クラウドバンクは3ステップで簡単に開設できます。最短3日で投資が始められます。下記にリンクを貼ってあるので利用してください。

«クラウドバンク開設ページへ(別リンクで開きます)

  1. 口座開設の申し込み
  2. オンライン上で必要書類提出
  3. 資産運用を始める

それぞれについて説明します。

 

手順1:口座開設の申し込み

氏名や登録住所、金融機関情など口座開設に必要な項目を入力する。

 

 

手順2:オンライン上で必要書類提出

本人確認書類(運転免許証、健康保険証)、マイナンバーを登録する。この際オンライン上で必要書類の提出を行うとスムーズに口座開設できますよ。

 

上記資料とあわせて銀行口座情報の確認書類も提出しないといけないので、「銀行名・店名(店番号)・口座番号・口座名義人」が分かる画面のキャプチャー画像(スクリーンショット)を用意しておくとスムーズです。

 

 

手順3:資産運用を始める

手元に口座開設完了の手紙が郵便で届くので、8桁の番号とパスワードを入力すれば投資を始められます。

 

投資しなくても投資家登録だけでもやってみてはいかがでしょうか?気になったファンドがあればすぐに投資できますよ。

»クラウドバンクを開設する

Twitterをフォロー