SPGアメックスの入会特典・利用特典について解説【永久保存版】

SPG初心者
「SPGアメックスの入会特典が知りたい」「レストラン・ホテル・旅で利用できる特典について知りたい」

 

こう言った疑問に答えます。

 

シン
記事の結論として、現在75,000ポイント(25,000マイル)がもらえる入会特典が展開されています。レストランやホテルではゴールドエリートが付与されることから一段階お得な特典を受けることができます。旅ではラウンジの利用や豊富なマイル先により旅の楽しみを倍増させてくれる特典が展開されています。
もくじ
SPGアメックス特典まとめ
SPGアメックス入会特典
SPGアメックスレストラン・ホテルでの特典
SPGアメックス旅での特典

私はSPGアメックス歴5年で日常的にSPGアメックスを使っています。その甲斐あって現在17万ポイントほど貯めてきました。さらに今年度も無料宿泊特典を利用し高級ホテルに宿泊しました。

 

本記事はこう言った実体験に基づき記載してます。

SPGアメックス特典まとめ

SPGアメックスには大きく分けて3つの特典があります。

・入会特典

・レストラン・ホテル

・旅

個人的にはSPG入会特典で一気にポイントを獲得してマイルに交換し、旅行先では無料宿泊券を使いホテルに泊るのが最も効率的です。

 

SPGアメックスには様々な特典が付帯されていますが「これは絶対使うべき!」と思う特典を紹介していきます。

SPGアメックス入会特典

最初にSPGアメックス入会特典について解説します。

 

SPGアメックスは定期的に入会キャンペーンを展開しています。現在も下記入会キャンペーンが実施されています。

・入会後3ヶ月以内に10万円決済する:30,000ポイント
・入会後3ヶ月以内に30万円決済する:30,000ポイント
・紹介経由:6,000ポイント(お得ポイント)
・30万円決済:9,000ポイント

なお紹介で申し込みを行うと通常6万9000ポイントもらえるところ、7万5000ポイントもらえるキャンペーンを行なっています。

 

周りにSPGアメックスを持っている人がいるのであれば絶対に紹介から入会するようにしましょう。

 

周りにSPGアメックス保有者がいない場合は、私から責任を持って紹介いたします。詳しくは下記を確認してみてください。

 

SPGアメックスレストラン・ホテルでの特典

SPGアメックスがレストラン・ホテルで利用できる特典は3つあります

・マリオットボンヴォイゴールドエリート付与

・特典参加レストラン・バーでの利用が15%オフ

・クレジットカード更新ボーナスあり【無料宿泊券】

それぞれについて解説します。

マリオットボンヴォイゴールドエリート付与

SPGアメックスをゲットすると無条件にマリオットボンヴォイゴールドエリート付与されます。

ゴールドエリートになって受けられるサービスは4つあります。

・ボーナスポイントゲット
 →ホテル宿泊で1米ドルにつき12.5ポイントゲットできる

・ウェルカムギフト
 →ホテル宿泊で250 or 500ポイントのウェルカムギフトがもらえる

・チェックアウト時間延長14:00まで
 →ラウンジでアフタヌーンを楽しんでゆっくりチェックアウトすることも可能

・部屋のアップグレード
 →チェックイン時空室状況により部屋をアップグレードしてくれる
  ※スイートへのアップグレードはなし

特典参加レストラン・バーでの利用が15%オフ

SPGアメックスを使って特典参加レストラン・バーを利用すると15%オフとなります。

 

特典参加ホテルは高級店が多いので15%オフは絶大な効果があります。さらに15%オフとは別に1米ドル支払いにつき10ポイント獲得することもできます。

 

私も家族でアフタヌーンを満喫しましたが問題なく使うことができました。

 

デートや家族でレストラン・バーの利用を考えている人はこの機会にSPGアメックス会員となって利用してみてはいかがでしょうか?

 

特典参加ホテルの一例※出典:公式サイト

・東京

・大阪

東京・大阪以外にも全国・全世界で特典参加ホテルは2700件あります。

»特典参加ホテルを確認する

 

クレジットカード更新ボーナスあり【無料宿泊券】

SPGアメックスは毎年クレジットカード更新時にホテル無料宿泊券をくれます。

 

この無料宿泊券は50000ポイントまでのホテルに1泊無料で宿泊することができます。私はこの無料宿泊券を活用し、今年度カテゴリー7に位置する【ザ・リッツ・カールトン大阪】に宿泊しました。

出典:SPGアメックス公式サイト

このようにうまく活用することができればカテゴリー7のホテルにも宿泊できるので豪華な家族旅行を満喫することができます。

 

実際にカテゴリー7の【ザ・リッツ・カールトン大阪】で同日に泊まった場合、現金だと4.8万円ほどかかります。

SPGアメックスは年会費が3.4万円ほどかかりますが、無料宿泊券だけで年会費以上にお得になります。

 

 

毎年高級ホテルに泊まれて尚且つ年会費が無料なので、絶対SPGアメックスは持つべきです。

SPGアメックス旅での特典

SPGアメックスが旅で利用できる特典は3つあります。

・マイル交換先が豊富・還元率も高い

・同伴1名まで空港ラウンジ利用可能

・スーツケース無料宅配

それぞれについて解説します。

マイル交換先が豊富・還元率も高い

SPGアメックスで貯めたポイントは40種類以上のマイルに移行することができマイル移行が最もお得な使い道です。もちろんANAやJALも対象となっています。
»マイル移行先を確認する

 

ANAとJALは共に3:1でマイルに交換することができます。さらに60,000ポイントをマイルに移行するごとに5,000マイル進呈してくれます。

 

つまりANAやJALに6,0000ポイントまとめて移行すると25,000マイル貯まります。マイル還元率は1.25%という高還元率となります。

 

さらにSPGアメックスのポイントは無期限で貯めることができるため、ポイントを失効する心配がありません。このように無期限・効率的にマイルを貯めることができるので国際線で家族旅行も可能です。

 

ANA、JALの国際線に必要なマイルは以下となっています。※ローシーズンで記載

ANA JAL
東京⇄ハワイ 35,000 40,000
東京⇄アメリカ 40,000 50,000
東京⇄ヨーロッパ 45,000 55,000

結論として、ANAの方がマイルを効率的に利用することができます。

同伴1名まで空港ラウンジ利用可能

SPGアメックスを保有していると国内外29箇所の航空ラウンジを利用できます。しかも自分以外の同伴も1名まで無料で利用できます。

 

空港でフライトまで家族揃ってゆっくりすることも可能なのでおすすめですよ。

 

対象空港は29箇所(2021年10月現在)

北海道・東北:新千歳/函館/青森/秋田/仙台国際

関東:羽田/成田

中部・北陸:新潟/富山/中部国際/小松

近畿:伊丹/関西国際/神戸

中国・四国:岡山/広島/米子/山口宇部/高松/松山/徳島

九州:北九州/福岡/長崎/大分/熊本/鹿児島/沖縄

スーツケース無料宅配

SPGアメックスを保有していると1会員につき1個スーツケースを無料宅配してくれます。

 

対象は海外旅行の帰宅時のみですが、海外旅行は荷物が多くなりがちなのでその数を減らせるのはメリットです。SPGアメックスを保有したらぜひ使用するようにしましょう。

 

対象空港は3箇所(2021年10月現在)

・成田国際空港

・中部国際空港

・関西国際空港

まとめ

SPGアメックスには大きく分けて3つの特典がありました。

・入会特典
 →紹介で入会すると75,000ポイントもらえる(マイル換算31,250マイル相当)

・レストラン・ホテル
 →ゴールドエリート付与・毎年無料宿泊券がもらえる

・旅
 →豊富なマイル交換先が豊富・ラウンジ利用可能

個人的にはSPG入会特典で一気にポイントを獲得してマイルに交換し、旅行先では無料宿泊券を使いホテルに泊るのが最も効率的です。

 

SPGアメックスには様々な特典が付帯されているので「絶対使うべき!」です。

 

現在実施中のキャンペーンについて

SPGアメックスでは「入会キャンペーン」として、条件を満たすと75,000万ポイントもらえるキャンペーンを展開しています。

 

詳しくは下記を参照してください。

Twitterをフォロー