パパの投資事情

シン
家族でより豊かに暮らすため投資にもチャレンジしています。この章では育児パパの投資事情について解説していきます。

 

基本スタンスとしては、長期投資の配当で日常生活を豊かにしつつ、面白い投資アイデアが思い浮かんだら短期投資するというものです。

 

・長期投資では主に米国高配当ETF投資
・短期投資ではトレンドを用いた投資

ポートフォリオ

ここではポートフォリオの組み方について紹介します。

 

シンのポートフォリオ

私の投資スタンスとしては日常生活を満喫しつつ資産形成も行なっていくというものです。そのため高配当ETFを多用しています。

長期投資:配当金で日常生活を満喫する
短期投資:面白い投資アイデアが思い浮かんだら投資する
※投資アイデアの探し方については下で紹介するTradingViewを活用してます。

 

証券会社

 →使っている証券会社について

私が使っている証券会社はサクソバンク証券・IG証券・SBI証券です。

 

証券会社の使い分け

長期投資:SBI証券・サクソバンク証券

短期投資:IG証券

 

現在実施中のキャンペーンについて

サクソバンク証券では、口座開設を行い30日以内に3回以上取引を行なっていただければ4,000円分の投資資金が貰えるキャンペーンを行なっています。まだサクソバンク証券を開設していない人はこの機会にどうぞ。

»サクソバンクの口座開設を行う

 

TradingView

ここでは主に短期投資について、投資アイデアを探すのにTradingViewを活用してます。TradingViewを用いたトレンドの探し方について解説しています。

 

TradingViewを用いてコモディティETFを分析してみました。

 

現在実施中のキャンペーンについて

TradingViewでは、登録を行い有料プランにアップグレード頂くと30ドル獲得できる紹介キャンペーンを実施してます。まだ未登録方はこの機会に登録してみてください。

Twitterをフォロー