除毛クリームの使用頻度は?使用頻度を抑える方法もあわせて紹介

除毛初心者
「除毛クリームの使用頻度が知りたい。」「あと、除毛クリームの使用頻度を抑えるためにやるべきことがあるなら知りたい。」「可能なら実体験に基づいて紹介して欲しい。」

 

 

こう言った疑問に答えます。

もくじ
除毛クリームの使用頻度はどのくらいがベスト?
除毛クリームの使用頻度を抑えるため「抑毛ローション」を使用すべき

小学校の時から剛毛に悩まされていましたが、除毛クリームを用いて剛毛の悩みから解放されました。

 

私はソランシアとNULLリムーバークリームを使い除毛に成功しました。

今記事はこう言った実体験に基づき記載しています。

除毛クリームの使用頻度はどのくらいがベスト?

除毛クリームの使用頻度を間違えると肌荒れの原因となります。

 

それでは除毛クリームの使用頻度はどのくらいがベストなのでしょうか?それは下記のような条件によりどのくらいの頻度で使用すべきかは変わってきます。

・どのような状態を保ちたいか?
・体質による
・除毛部位による

各条件について説明していきます。

 

どのような状態を保ちたいか?

人によりスベスベを保ちたい人もいれば、多少生えてても毛量を減らせればOKの人もいます。

 

参考程度にスベスベを保ちたいのであれば、除毛クリームの使用頻度は1週間が目安となります。

 

多少生えててもOKなら2〜3週間見ても良いと思います。参考までにどのくらいの毛量になるか貼っておきます。

 

2週間経過:毛の長さ6ミリ

 

3週間経過:毛の長さ8ミリ

 

考え方として、肌の露出が増える夏場はこまめに除毛し、肌の露出の少ない冬場はある程度期間を置いて除毛するのもありだと思います。

 

こうすることで冬場肌を休ませることができるので、連続で使用するよりも肌へのダメージを抑えることができます。

除毛頻度
・スベスベを保ちたい人:1週間毎
・多少生えてもOKな人:2〜3週間毎
・夏場:1週間
・冬場:2〜3週間

 

体質による

体質により、毛が生えやすい人もいれば、生えにくい人もいます。

 

こればっかりは使ってみないとなんとも言えないです。

 

上でも貼りましたが、私は剛毛で毛が生えやすい体質ですが2〜3週間で写真のように毛が生えました。私より早く毛が生える人は少ないと思います。

 

除毛部位による

除毛部位によって毛の生えやすさには違いがあります。具体的には下記のようになります。

脇毛の場合:0.3ミリ/日
腕毛・足毛の場合:0.2〜0.4ミリ/日

あくまで個人差があるので参考程度にしてください。

 

私は剛毛ですが、足毛が3週間で8mmほど伸びました。計算すると1日当たり0.4ミリほど伸びている計算になります。

 

私は3週間ごと除毛することにしました

上でも説明しましたが「どのような状態を保ちたいか?」や「体質や除毛箇所」により、千差万別です。

 

私は特にスベスベを目指しているわけではないので、ボチボチ伸びてから除毛することにし決めました。

 

個人的には今まで剛毛で悩んでいたので10ミリほど伸びていてもあまり気にならないためです。あくまで参考までにどうぞ。

 

私はネットで人気のソランシア・NULLリムーバークリームを使い除毛に成功しました。

 

 

また、剛毛を用いてそれぞれの商品について比較も行ってます。

 

除毛クリームの使用頻度を抑えるため「抑毛ローション」を使用すべき

除毛クリームの使用頻度を抑える方法として抑毛ローションを使うのも選択肢の1つです。

 

抑毛ローションは毛の成長や発育を抑える成分を含んだクリームのことで、生えてくる毛の量を減らすことができます。下記のピックアップポイントのもと抑毛ローションを紹介します。

 

ピックアップポイント

・手軽に購入できるもの
・敏感肌にも使用できる
・抑毛効果が高いもの

手軽に購入でき、尚且つ敏感肌に利用でき効果が高いものを基準に2つピックアップしました。

パイナップル豆乳ローションプレミアム【全額返金保証付き】

パイナップル豆乳ローションプレミアムはYahooショッピングや楽天で1位を総なめにしてきたケア商品です。
医学誌にも記載されるなど効果が実証されている商品で安心感を持って使用することができます。

 

この商品のすごいところが30日間の全額返金保証付きである点です。

 

とりあえず使って見て効果が期待できなければ返金すればOKです。

 

初回は1ヶ月分1,250円で購入できます。

 

 

アフターケアトリートメント

アフターケアトリートメントは濃い無駄毛を目立たなくさせる効果が期待できる商品です。

 

なんと言っても値段も安く容量も200グラムとたっぷり入っているので、一度にたくさん使っても問題なしです。

 

とりあえず抑毛ローションを探しているならありです。ただ、送料を入れると上で紹介したパイナップル豆乳ローションプレミアムと五分五分です。

 

通販サイト 最安値
Amazon 672円+送料
楽天 548円+送料

 

関連キーワード

Twitterをフォロー