パパの生活事情

シン
育児パパが実際に使用しているクレジットカードやサービスについて解説していきます。

さまざまなサイトでは各カテゴリー毎に解説されている記事はよく見かけますが、育児という目線に特化し、まとめられたものはほとんどなかったのでまとめることにしました。

 

私と同じような境遇の方の参考になればと思っています。

もくじ
クレジットカード(エポスカード・JALカード)
ポイ活(A8.ネット・ハピタス)
タイムズカーシェア
タクシー配車アプリ(Go taxi・Didi)
マネーフォワード ME
私は0歳児の子供を持つパパで、日々ママと子育てに邁進しています。その中でおすすめできるサービスをピックアップしまとめました。
ここで紹介しているものは実際に私が使ってみて本当におすすめできるものだけを紹介しています。

クレジットカード

シン
クレジットカードについてはエポスカードとJALカードの二刀流でやってます。今まで20枚ほどクレジットカードを入手してきましたが、結局2枚に落ち着きました。

 

私はマイルを効率的に貯めて家族旅行に活用しています。そのためマイルが貯まりやすいJALカードをメインカードとして利用しています。前までSPGアメックスを使用していましたが現在は解約しています。

 

クレジットカードの使い分けは以下です。

・エポスカード:モバイルSuica(移動用)・保険
 »エポスカードを選んだ理由については別記事で紹介
・SPGアメックス:エポスカード以外(現在は解約)
 »SPGアメックスを選んだ理由については別記事で紹介
・JALカード:エポスカード以外
 »JALカードを選んだ理由については別記事で紹介

日常生活はもちろんのこと、可能な限り全ての支払いをクレジットカードに集約してます。クレジットカードに集約することでマネーフォワード MEを用いた家計管理も行えるので一石二鳥です。

※SPGアメックス廃止され2022年3月現在マリオットアメックスカードへ変更となっています。年間合計150万円以上の人には継続しておすすめできるクレジットカードとなっています。私は上記条件を満たせないので解約しました。

SPGアメックスを使ったポイント獲得方法・利用方法について解説してます。

 

SPGアメックスの入会特典・利用特典について解説してます。

ポイ活

シン
誰にでも簡単にできる副業としてハピタスとA8.ネットの登録を進めています。子育てで忙しくても短時間で稼ぐできるのでおすすめですよ。

 

私はA.8ネットの副業で10万円ほど獲得しました。詳しくは別記事で紹介します。

 

現在実施中のキャンペーンについて

ハピタスではお友達紹介キャンペーンを行なっています。当サイトから登録いただき2ヶ月以内に500ポイント以上有効となると1000ポイント獲得することができます。通常通り入会するよりお得なので是非とも活用してみてください。

»ハピタスを始めてみる

 

A8.ネットではクレジットカード発行などで数万円程度のセルフバックを受け取ることができます。登録がまだの方はこの機会に登録してみてください。

»A8.ネットを始めてみる

 

タイムズカーシェア

シン
育児をしていると車はどうしても手放せない存在であると考えている人は多いと思いますが、私は車は所有しておらず、タイムズカーシェアを活用してます。

内容については記事で紹介してます。

 

現在実施中のキャンペーンについて

タクシー配車アプリ

シン
タイムズカーシェア以外にもタクシーを活用してます。基本的には奥さんと子供の移動用として使ってます。車を持っていない分タクシーも惜しみなく使うようにしてます。

 

私は「Go taxi」を活用してます。詳しくは下記記事を確認してみてください。

 

現在実施中のキャンペーンについて

Go taxiではお友達紹介キャンペーンを行なっています。アプリをインストールし、クーポン画面にて「mf-nchesj」を入力すると2,000円分のクーポンがプレゼントされます。

初めて「GO Taxi」アプリにご登録 、且つ対象エリアでご乗車をいただくと、3ヶ月連続で乗車するたびに500円クーポンをプレゼントされ、合計で5,000円分のクーポンがゲットできておすすめです。
※対象エリア:北海道/埼玉県/千葉県/東京都/神奈川県/愛知県/京都府/大阪府/兵庫県/福岡県
»アプリをダウンロードしてみる

マネーフォワードME

毎日の生活費の管理はマネーフォワードMEを活用し実施しています。

 

私が愛用しているマネーフォワードMEを活用した実践的な活用方法を解説しています。

Twitterをフォロー